おしごと実績

保険の代理店様・代理店担当様向け採用セミナー

保険の代理店様・代理店担当様向け採用セミナー
セミナー・講演 2022/04/07

某大手保険会社様よりご依頼いただき

代理店様向け、代理店担当の営業様向けに

採用セミナーをオンラインにて実施させていただきました。

 

<代理店様に向け>

採用のキーとも言える「面接テクニック」を主に、

求職者についてや定着のポイントをお話しさせていただきました。

 

2021年  3月 オンラインでのセミナー(関東エリア)

2021年  5月 オンラインでのセミナー(東日本エリア)

2021年 11月  オンラインセミナー+個別相談(西日本エリア)

 

<代理店の担当営業様に向け>

代理店様の課題のひとつである「人材確保」について

担当営業様がサポートできるよう

採用戦略の立案方法やサポートする際のポイントについてのお話しをさせていただきました。

 

2022年 オンラインセミナー+戦略シート(ツール)のご提供

 

お客様の声Voice

保険を販売している代理店様のなかには資金も潤沢ではなく、また採用のご経験値があまりない企業様も多くいらっしゃいます。そんななか、社長の過去の経験則や価値観だけで採用を進めてしまい、結果としてミスマッチを起こし、せっかく採用した社員の方もすぐに辞めてしまうといった課題が浮き彫りになっていました。そのため今回はたらこらぼ様にご講演をご依頼しました。

ご講演内では面接のテクニックだけでなく、そもそも「どんな人材がほしいのか、採用後企業としてどうなっていきたいかを明確にする」「今いる従業員も巻き込めているか」など採用に至るまでの準備段階がいかに大切かを教えていただきました。

 また、別途代理店様向けの相談会では、個別具体的な相談にも回答いただき、大変ご好評いただきました。
代表の日下様と一緒にお仕事をさせていただき、考え方・人間的魅力に触れ、窓口担当としても大変刺激的な機会となりました。

今後もご相談させていただきたい企業様のひとつとなりました。
会社名 某大手保険会社 様
事業内容 生命保険業
サポート期間 2021年1月〜2022年4月